[Contents]   [Back]   [Prev]   [Up]   [Next]   [Forward]  


プログラムの実例について

このマニュアルの標準的な電子ディストリビューションには、 このマニュアルだけではなく、 マニュアルの中で示されたり言及されたりしたプログラムの実例とその他の様々な実例が、 あるサブディレクトリ配下に収められています。(1) こうした実例は、 読者が、 すべてのコードを入力するという誤りの起りやすい作業に煩わされることなく、 実例の研究や修正に集中できるようにするために提供されています。 コンピュータ上にGCCとBisonがインストールされていれば、 ほとんど問題なくこれらの実例をコンパイルできるはずです。 しかし、 ANSI Cコンパイラがない場合には、 問題に直面するかもしれません。


実例のプログラムをビルドするには、 `examples'という名のサブディレクトリに移動して以下を実行するだけです。

make

これですべての実例がコンパイルされます。 あるいは、 以下のように実行することもできます。

make example name

また、 実例を手作業でコンパイルすることもできます。


ディストリビューション全体を持っていない読者は、 インターネット(prep.ai.mit.edu)から入手することができますし、 Free Software Foundationに直接注文することもできます。


[Contents]   [Back]   [Prev]   [Up]   [Next]   [Forward]