8×8にすると時間がかかるので, 3×3くらいにして、 オセロではなく 3目ならべということにして下さい。
ヒント: アプレット(TypingTest.javaに相当)と CGI(TTKiroku.javaに相当)の 2つのプログラムを作る必要があります。 ゲームが終った時点で CGIに POSTメソッドでデータを送信するようにして下さい。 ゲームの終了の判定はいろいろな方法が考えられますが、 一番楽だと思う方法で構いません。 (勝ち負けがついたかどうか(同じ色が3つ並んでいるか)まで判定することは、 この問いでは求めていません。 例えば、マウスが 9回クリックされたら終りと判断する、などで構いません。)
CGI側は、例えば
先手 | (2, 2) |
後手 | (1, 1) |
... |
必須は上の 1問のみですが、 できた人は p.26の問 3.1.1, 問 3.1.2に挑戦してください。